ヨガのクラス、マンネリ化していませんか?いつも同じような内容ばかりだと、生徒さんも飽きてしまいクラスから離れてしまうことも。過去、月に100本以上のレギュラークラスを持ち、ほぼ全クラス満員にしていた私がやっていたこと。それはクラスの中に、ちょこっとチャレンジを入れる。ということです。やはり、練習の成果が目に見えるような形で現れるのは嬉しいですよね。絶対無理!というポーズではなく、ちょっと頑張ればできそう!というポーズを入れてあげることで、出来るようになりたい!とクラスの継続につながります。

そして達成感を味わってもらえるクラスにすることで自信にもつながり、日々の生活にも良い影響を与えることができます。アームバランスは、簡単なものから難しいものまであり、レベルを変えるのがとても簡単なため、クラスに取り入れやすいチャレンジポーズです。

この動画ではアームバランスの基礎はもちろん、怪我のリスクやクラスの組み立て方法などが学べます。これらを学ぶことで、安全に指導ができ、クラスの幅が広がり集客に繋がりやすくなります。もちろん、ご自身の練習にもお役立ていただけますよ!ぜひチャレンジしてみてください。

https://fit-i.jp/mets_lp/lp/nishiura/se272

シェアする